SSブログ

ラミちゃん 群馬から西武へ? [スポーツ]

ラミちゃんこと、アレックス・ラミレス選手が
再び、NPB(日本野球機構)にカンバックするかもしれないそうです。

ラミ流 How to succeed and be positive/アレックス・ラミレス

ラミちゃんに白羽の矢を立てているのは
昨年末にも、ラミレス獲得で一部報道のあった西武ライオンズ。

当時は結局獲得には至らなかったが、
ここに来て、再び獲得への動きが出てきたことには訳があリます。

その訳とは、西武の今年の打線があまりに振るわず
最下位を低迷していること。

西武の開幕から8試合でのチーム打撃成績は
一試合の平均得点が2点ほどしかなく打率も1割9分6厘と、
こちらもリーグでワースト。

しかも主力となるべき坂田とおかわり中村の二人が故障で
復帰はまだ先になると言われています。

こんな事情に頭を悩ませた伊原監督が、
かつて巨人で師弟関係にあったラミちゃんの獲得に
動き出しているというのです。

ラミちゃんは現在、BCリーグ・群馬に在籍。

ラミちゃん自信はNPBへの復活を強く希望しているというから、
後は、現在のラミちゃんがどれだけ実力を残しているかが問われています。

近日中にはそのチェックが行われ、
最終的な判断がくだされるようです。

もしかすると、今月中にもラミちゃんの勇姿を
お茶の間で眺めることが出来るかもしれませんね。^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。