SSブログ

高梨沙羅 飛び級合格も大学へは・・・ [スポーツ]

日体大に飛び級合格していた高梨沙羅選手が、
大学入学を見送る決心をしたそうです。

彼女の父である寛也さんが「大学には行きません」
と明言しているので、まず間違いはなさそう。

130329_photo_profile.jpg
http://www.saratakanashi.com/profile/

今回、高梨沙羅選手が大学の入学を見送った理由として、
日体大の単位習得のルールが来年度から変更されることが
その一因としてあげられています。

これまでなら、高梨沙羅のような日本代表クラスの選手の場合、
講義に出なくてもレポート提出で単位取得を
大きくカバーできていたところがあったんですね。

そこに制限が重くのしかかるようになったそうなんです。

具体的にいうと、卒業に必要な単位は124。

そのうち、講義に出なくてもとれる単位が60単位だけに
来年度から制限されるようになったんです。

世界を舞台に転戦する高梨沙羅選手にしてみれば、
今季の日程もすでに詰まっていて、
夏のグランプリに、冬のワールドカップと目白押しのようす。

大学へ入学することにでもなれば、
試合に出るのを削って学業に振り分ける必要も出てくるそうです。

そうなってくると競技への集中にも影響が出てくることでしょう。


高梨沙羅選手は、今シーズンを振り返って、
ベストを尽くしきれなかった悔しさを吐露しています。

そして、技術も精神面も共に磨いていかなければならないことを
彼女自身が心に強く秘めているようです。

飛び級合格をした大学への入学を
見送る決意をしたのも、そのあらわれなんでしょう。

力を出し切れなかった悔しさが、今
彼女を突き動かす原動力になっているのかもしれませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。