SSブログ

「キム・ヨナルール」 いいのかそれで? [スポーツ]

フィギュアスケートの採点ルールが変更されるそうだ。

今回、最も注目すべき変更点はジャンプの難易度に対する
採点の厳格化が図られたこと。

つまり、ジャンプの完成度が低ければ、
これまで以上に、大幅に減点されるということらしい。

浅田真央選手のような難易度の高い技に挑戦する選手にとっては
大きなマイナス要因となる。

ひいては、高難度の技にチャレンジする選手が激減する可能性も。。。

いいのか、本当にこれで・・・


逆に、キム・ヨナ選手のように難易度を抑えて
完成度で得点を重ねる選手のほうが有利になるということ。

これをもって、韓国では、
キム・ヨナルール」と言って大喜びしているそうです。



つい先日には、高難度の技に対する基準点をアップすることで、
選手がより難易度の高い技に挑戦できるように変更されるとか
言っていたような気がするんだが・・・

韓国がオリンピックでの採点にクレーム付けてたことと、
関係あるのかと、勘ぐってしまいますよね。ヾ(*`Д´*)ノ"

なんだか、ごねたもの勝ちみたいな感じがしませんか?


こうなってくると、真央ちゃんの進退が気がかりですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。