SSブログ

DeNA 最下位でも観客増比 No1. [スポーツ]

最下位をひた走るDeNA。

それでも、前年比23.6%も観客増を達成しているのですから
大したものですね。

8カード連続負け越そうが、監督の首が囁やかれようが、
球場に足を運んでくれる観客がいる。

ありがたいことですね。

でも、それがかえって、中畑監督には心苦しく
重荷となってその双肩にのしかかってくるのですから、
監督業も楽ではありません。

DeNA.jpg
http://gendai.net/articles/view/sports/149804

※ダメ虎、タイガースを思い起こしてしまうのは、私だけでしょうか?

きっと歴代のタイガースの監督も同じような気持だったのかもしれませんね。

ノムさんのボヤキ節がどこからともなく聞こえてきます^^

星野監督がベンチを蹴り上げてるシーンも浮かんできちゃいましたよ。


あぁ、そうそう、肝心なことを書くのを忘れてました。^^;

どうして、最下位のDeNAにこれだけの観客が訪れてくれるのか?

その理由ですね。

ここには、DeNAの積極的な球団運営が功を奏しているようなんです。

要は、野球に関心がある観客だけでなく、
関心のほとんどなかったような客層を
取り込むことに成功したからなんですね。

多様な観戦シートを新たに設けたり、
球場の内外を問わずに、アトラクションやイベントを決行したりしてね。

詳しくはコチラの一冊♪



これら戦術をDeNAでは、
「コミュニティボールパーク化構想」と名づけているそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。